妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

後半はすごく良かった~!!宙組公演『FLY WITH ME』!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


一昨日、観劇した宙組東京ガーデンシア
ター公演『FLY WITH ME』。
前半のLDHは、ちょっと私には合いませ
んでしたが、後半は楽しめました~!!


真風さん、格好いいし、芹香斗亜さん、
歌上手いし、他のメンバーも歌もダンス
も素敵だし、まるでこのコンサートのた
めに選抜メンバーを集めました、という
感じ。(そんなことはないか)
どこを見ていいか分からない状態になり
そうだったので、基本、我が愛する紫藤
りゅうさんが出ている場面では、紫藤り
ゅうさんに双眼鏡をフォーカス。
真風さん、芹香斗亜さんに続くNO.3ポジ
ションでしたので、結構、出番も多く、
センターで踊る場面もありました~!!
もうそれだけで、すっごく満足。
他は、鷹翔千空さんに注目してました。


あのポスター画像の真風さんの軍服姿、
どこで出て来るのかと思ったら、この後
半部分で出てきました~!!
格好いいし、とっても素敵でした。
真風さん、長身だから、こういう格好、
似合いますよね。


で、真ん中に小芝居を挟みます。
7th Flight(AWESOME ROAD TO SUZU
HO MAKAZE)になります。
真風涼帆さんヒストリーで、ちょっと誇
張されて、面白おかしくした内容。
真風さん、赤い眼鏡をかけて、パン屋さ
んでアルバイトしています。数学は得意
とレジ係をやってます。ドーナッツ〇円、
〇〇パン〇円、合計で〇円になります。
とやっているところへ、店長が血相を変
えてやってきます。80円のパンをお客さ
んに10倍の800円で売っていると……。
即、クビになった真風さん。しょんぼり
しているところに、パン屋の同僚の人が
チケットをくれます。それは宝塚歌劇団
の地方公演のチケット。公演に行った真
風さん、感激して、宝塚に入団すること
を決心します。そして、無事、宝塚に入
団。


真風さん、グレーのスウェットの上下に
「真風」と書かれたゼッケンを付けてい
ます。歌を歌うのですが、完全に音程が
外れています(ちょっと、ここは既視感
が……)。
そこへ演出家の小池修一郎先生らしき人
物(名前は変えています)がやってきて、
散々に貶していきます。
落ち込む真風さんを先輩達(?)が支え
てレッスンしてくれます。最後はキキ先
生による歌のレッスン。真風さん、段々
上手になっていきます。最後には、スウ
ェットが左右に引き裂かれて、燕尾服姿
の真風さん登場!!👏👏
曲は「明日へのエナジー」から「シトラ
スの風」、「JUMP!」、「丘の上のジョ
ニー」そして、「TAKARAZUKA FORE
VER」と、ここは、宝塚メドレーの8th
Flight。


9th Flightも宝塚メドレーですが、LDH風。
途中、水分補給タイムがあって、潤範さ
んが真風さんと芹香さんの水を持って、
3人でMC。
潤花さんが芹香斗亜さんに教えてもらっ
て、黒柳徹子さんの真似をするのですが、
あまり似ていません。芹香先生が鼻を押
さえながら、黒柳徹子さんの真似。ちょ
っと似ている。最後には、真風さんも加
わって、3人で黒柳徹子さんの真似。


最後の10th Flightでは、「Y.M.C.A」から
始まって、4曲メドレー。


アンコール曲は、これもEXILEで「道」。


半分、EXILEというかLDHでしたが、宝
塚の曲もあり、「勝手にしやがれ」とか
「浪漫飛行」(ここでマフラータオルを
使います)などお馴染みの曲もあって、
一気呵成の休憩なしの2時間公演。


充分楽しめました。
応援グッズももっと多かったら盛り上が
ったのにね。
最近の宝塚ファンは、そういうことに余
り興味ないのかな?
以前は、もっと持っていたような気がす
るけど……。
今後は、ペンライトだけにするとか、一
考の余地がありそう。