妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

危ない!!私もやるとこでした、チケット申し込み忘れ。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


他の方がブログで宝塚友の会の第2抽選
の申し込みを忘れたという記事を書かれ
ていましたが、手帳かなんかに書いてお
けばいいのに、とその記事を読んだ時に
は思ったのですが(私は、友の会の抽選
スケジュールは、カタログが友の会から
届いた時に、手帳に全部の公演の抽選ス
ケジュールを書いています)、何と抽選
ではなくチケットセディナの先着順の方
で、申し込みを忘れるところでした。


チケットセディナの貸切公演の抽選方式
の方は、開演時間が必ず11時ですので、
遠隔地の私はパス。
私が狙うのは、抽選方式が終わった後の
「貸切公演完売につき、他日時での追加
販売!」の先着順方式の方。
こちらは、11時公演だけでなく、13時公
演、15時30分公演もあります。
ただ、いつそれが出るのか分からないの
で、そろそろという時は、毎日、HPをチ
ェックする必要があります。


それを星組公演『ディミトリ』の時には、
すっかり忘れていて、気づいた時には、
ほぼ×印。
幸い、平日の13時公演が、まだ残ってい
たので、チケットを確保できました。


ちょっと危ないところでした。
チケットが残っていて良かったです。