妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

あまり同情できない星組金沢公演の観劇遠征組……。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


他の方のブログで、星組全国ツアーの金
沢公演の観劇に泊りがけで遠征して、公
演が中止になったので、そのまま帰って
きた、という話をいくつか見かけました。


おそらく、関東か関西在住の方が多いの
ではないか、と思うのですが、関東であ
れば、相模女子大学グリーンホール公演
が、関西であれば、梅田芸術劇場メイン
ホール公演があります。


私は、そちらで観劇できるのであれば、
わざわざ、金沢まで遠征に行かなくても
いいのではないかと思います。


金沢や富山を含め、北陸地方の方が宝塚
の劇場まで足を運ぶというのは、北陸新
幹線が開通したので前よりは楽になった
とは思いますが、やはり、なかなか大変
なのではないでしょうか。


できれば、宝塚の地方公演は、その地方
の方にできるだけ観劇して欲しい、と、
私は思っています。
劇団もそう思っているから、全国ツアー
を実施するのでしょう。


それを、関東や関西の人が大挙して地方
に押しかける、というのは、どうも、と
いう気がします。
気持ちは分からないではないですが、や
はり、地方公演はその地方の方が一人で
も多く観劇できるようにしてやって欲し
い、と私は思います。