妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組 綺城ひか理さん、花組へ組替え~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


これも驚きの発表です。
星組の綺城ひか理さん(97期)が2023年2
月13日付で花組へ組替えです。


綺城ひか理さんは、2019年11月25日付で花
組から星組へと組替えになりました。
現花組3番手の永久輝せあさん(97期)が雪
組から花組に組替えになったのが、2019年
11月11日付ですから、この同期の組替えで、
花組から押し出されるような形での星組へ
の組替えになりました。


そして、今度は、花組へ出戻りです。


これは、ちょっと想定外でしたね。
私は、天華えまさん(98期)が組替えする
と想定していたのですが……。
しかも、綺城ひか理さんの組替え先が花組
です。
花組で現状、補充をする必要があるとも思
えない(98期の飛龍つかささん退団の穴埋
めではないように思います)ので、要因は
星組の方にありそうです。


今回の、別箱公演の出演者と合わせて考え
ると、どうも、星組で大きな体制の変化が
ありそうな気がします。