妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

大劇場で観たかった~!!月組博多座公演『川霧の橋』

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


月組博多座公演の『川霧の橋』を近くはない地元の映画館の
ライブビューイングで観ました。


一言でいえば、「名作」だと思います。


柴田侑宏先生の脚本を小柳奈穂子先生が現代風に(?)多少
アレンジしたのだと思いますが、元の作品が良くなければ、
これほどの作品にはならなかっただろうと思います。


柴田侑宏先生の存命中には、作品へのこだわり故に再演が
かなわなかったという小柳奈穂子先生のお話が公演プログ
ラムに書かれています。


そんな作品の再演を観ることのできた僥倖。


博多近辺にお住まいでチケットの取れた方、良かったですね。
博多座まで遠征された方、ご苦労様です。


愛知県から博多はあまりにも遠すぎます。
さすがに今回は生の舞台の観劇は諦めました。
できれば、宝塚大劇場の生の舞台で観たかった~!!


月城かなとさん、相変わらずお美しい。で、ちょっと渋さもある。
大工の若棟梁の役、似合ってました。


海乃美月さんは、砥ぎ職人源六(光月るうさん)の孫娘お光の役。
清吉(暁千星さん)に騙され、火事で祖父も記憶も失う幸薄い女。
海乃さんはこういう役が似合いますね。『桜嵐記』でもそうでした。


ショーの『Dream Chaser -新たな夢へ-』の月城かなとさんと
海乃美月さんのデュエットダンスも素敵でした。


鳳月杏さんは、油問屋の娘お組(天紫珠李さん)に想いを寄せる
誠実な半次の役。


鳳月杏さんの2番手羽根見れました~!!!


暁千星さんは、今回は人殺しもし、自分のためにお光をも利用とする
ひとでなしの悪役です。暁千星さんが悪役を……、と思うのですが。
芯からの悪党というようには見えなかったのですが、こういう
役なんでしょうかね。前回の配役は天海祐希さんでしたからね。


今回のメンバーに、風間 柚乃さんを始めとする宝塚バウホール公演組
が加わる新生月組。


次の大劇場公演が楽しみです。