妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組トップ柚香光さん、いつ重大発表か?!そもそもあるのか?

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


さて、↓の記事に書いたように、柚香光さ
んの『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』
での退団は、残念ながら、ほぼ確定のよ
うです。
後は、いつ発表するかですが、宙組の真
風涼帆さんの場合は、宝塚大劇場の千秋
楽(9月26日)の3日後の9月29日に発表
・会見を行っています。
宝塚のHPに載るのは、それより前ですか
ら、早ければ、今日か明日の夕方にも発
表があるかと思います。
そこで、なければ、東京宝塚劇場公演千
秋楽(3月19日)の直後になります。


どちらにしても、もし、柚香光さん退団
ということになれば、大騒ぎになるでし
ょうね。


それは、仕方がないですが、心配なのは
他の誰かが、そのために非難、中傷を受
けることです。
それだけは、絶対にやめて欲しいと思い
ます。


決めたのは、宝塚の劇団の人事ですから、
そのために、生徒さんが傷つくようなこ
とは、決してあってはならない、と思い
ます。