妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

これからも水美舞斗さんを応援していきたいと思うこと

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、花組公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』の
初日だったので、公演の感想の記事を心待ちにしていたのですが、
とんでもないニュースが飛び込んできました!!


スポーツ報知の記事です。


「パレードの単独での大階段下りは、聖乃あすか―永久輝せあ―
水美舞斗―星風―柚香の順。水美と永久輝の羽根は同サイズだった。」


ちょっと唖然としました。


大階段下りの順番こそ水美舞斗さんが永久輝せあさんより後ですが、
羽根のサイズが同じ(つまり3番手羽根と同じ)とは……。


以前の記事の「2番手羽根ラッシュが続きそう(花組と星組と)」で
水美舞斗さんの2番手羽根を予想していただけに、ちょっとがっかり
したという思いです。


しかし、これは宝塚歌劇団が決めたことです。
私たちファンがどうのこうのいう問題ではないと思います。


むしろファンが大騒ぎすることは、今まで必死に頑張ってきた水美舞斗
さんに気の毒です。


二番手羽根を背負っていようといまいと、花組の二番手は水美舞斗さん
です!!


私は、これからも水美舞斗さんの活躍を応援していきたいと思います。