妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

望海風斗さんは、この方向性で行くのか?魔女役の次は、双極性障害の母親役。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


望海風斗さんの退団後の舞台公演が私の把握している限りでは、
2公演決定しています。(『エリザベート スペシャル・ガラ・
コンサート』を除く)


一つは、『INTO THE WOODS』。


こんな話。


村の小さなパン屋の夫婦には、子どもが授からない。なぜなら、
魔女の呪いがかけられていたから。「呪いを解きたければ、森へ
行ってとってきな。一、ミルキーな白い牛、二、血のように赤い
ずきん、三、黄色いコーンの髪、四、きらめく金の靴。三日後の
真夜中の、鐘が鳴るまでに」。森を目指したパン屋夫婦が出会う
のは、赤ずきん、シンデレラ、ジャックと豆の木、ラプンツェル
ほか、それぞれに充たされない人生の宿題を抱えた、おとぎ話の
おなじみの登場人物たち。彼らの前には、魔女の呪い、巨人族の
怒りが立ちはだかるが、それだけではない。本当の敵は、誰もが
自分だけの幸福を願うがゆえの、ジェラシー、妨害、うそ、策略
のわな…。チャーミング、ファンタスティック。だけどちょっぴ
りシニカルでダークなミュージカルをあなたに。


望海風斗さんは、パン屋の夫婦に無茶振りをする魔女の役。


もう一つは、『next to normal』。


こんな話。


父と母、娘と息子の4人家族は、現代アメリカの平凡な一家のはず
だった。しかし母親のダイアナは双極性障害を患い、現実と幻想の
間で生きていて……。


望海風斗さんは、この双極性障害の母親ダイアナの役。
(安蘭けいさんとのWキャストです。)


娘ではなく、母親の役です。
(娘のナタリーは昆夏美さんと 屋比久知奈さんのWキャスト)


まだ、二つしか出てないので、今後は分かりませんが、どうも朝夏ま
なとさんや明日海りおさんとは少し違うような……。


確かに、朝夏まなとさんの『マイ・フェア・レディ』のイライザのよう
な役は望海さんには合わないように思いますが……。


それにしても、魔女役の次が双極性障害の母親役とは……。


『INTO THE WOODS』はダークですが、一応ファンタジー。
一方、『next to normal』は観たことはないですが、シリアスな感じ。
(You Tubeで一部見ましたが、宝塚とは大分違うイメージの作品)


望海風斗さんのファンは、これ(『next to normal』の方)、観に行く
んですかねえ。行くんでしょうね。
(安蘭けいさんには合ってそうな役ですけどね)


望海風斗さんの次の出演作が気になります。