妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組トップ娘役 星風まどかさんの任期について考えてみました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


各組男役トップが宙組の真風涼帆さんを
除いて、当分、退団しそうもないので、
トップ娘役の方の任期予想なんて、無茶
な事を考えました。


今回は、花組の星風まどかさんです。


星風まどかさんの今までの経歴を振り返
ってみると、
==================
2014年、宝塚歌劇団に100期生として入
団。
2017年11月20日付で宙組トップ娘役に就
任。
2021年2月22日付で専科へ異動。
2021年7月5日付で花組へ異動となり、花
組トップ娘役に就任。
==================
トップ娘役としての本公演は、宙組時代
と合わせて、『鴛鴦歌合戦』『GRAND
MIRAGE!』で、9作目になります。
で、『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』
で退団する気配はないので、10作目が確
実になりました。


トップ娘役の通常任期というのは、分か
らないのですが、多分、長かった人は花
總まりさん。
==================
1994年3月29日付で雪組トップ娘役に就
任。
1998年1月1日付で宙組へ組替えし、宙組
の初代トップ娘役に就任。
2006年7月2日付で退団。
==================
何と、トップ娘役の任期が12年3カ月で
す。


ここまで来ると、さすがに異例中の異例
でしょうから、最近の人で考えると、元
月組トップ娘役の愛希れいかさん。
==================
2012年4月23日付で月組トップ娘役に就
任。
2018年11月18日付で退団。
==================
トップ娘役任期は、6年7カ月です。
本公演は、12公演になります。


次は、元花組トップ娘役の蘭乃はなさん。
==================
2010年5月31日付で花組トップ娘役に就
任。
2014年11月16日付で退団。
==================
トップ娘役任期は、4年6カ月弱。
本公演は、9作になります。


元宙組トップ娘役の実咲凛音さんは、
==================
2012年8月31日付で宙組トップ娘役に就
任(?)。
2017年4月30日付で退団。
==================
トップ娘役任期は、4年8カ月。
本公演は、9作になります。


ここまでは、お気づきかと思いますが、
以上の方は、トップ娘役時代に「エリザ
ベート」経験者です。
それ以外では、相手役の柚希礼音さんが
長期任期であった夢咲ねねさん。
==================
2009年4月27日付で星組トップ娘役に就
任。
2015年5月10日付で退団。
==================
トップ娘役任期は、6年。
本公演は、11作になります。


そうすると、9作~12作は、トップ娘役
としては、長期任期になるだろうと思わ
れます。


星風まどかさんは、上で見たように、宙
組時代と合わせると、本公演10作以上の
長期任期が確定です。


いつまでも、残っていると、下の人がい
つまでもトップになれないことになり、
そろそろ、退団時期かと思うのですが……。
それでも、『エリザベート』をやるので
しょうか?