妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組に誰か組替えしてくるとしたら?候補者を考えてみた。⑤

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


前回の「月組 風間柚乃さんが地味に思う
のは私だけ?④」の続きになります。


月組に誰か組替えしてくる場合の候補者
について、今回は、考えてみたいと思い
ます。


まず、鳳月杏さんが月組のトップになら
ないで、2番手で退団すること、風間柚乃
さんが次の月組トップ候補者ではないこ
とを前提にします。


今まで、他の方のブログで異動の対象と
して、書かれていて、私が見たのは、以
下の方々です。
(水美舞斗さんは、まだ、花組ですが、
専科異動が決まっているので、専科とし
ました)


①花組 永久輝せあさん
②雪組 朝美絢さん
③雪組 和希そらさん
④星組 天華えまさん
⑤宙組 桜木みなとさん
⑥宙組 瑠風輝さん
⑦専科 水美舞斗さん


まず、①の花組の永久輝せあさんは、2番
手の水美舞斗さんの専科異動で花組2番手
昇格が確実ですから、もう、異動はない
でしょう。次期花組トップ候補です。


②の雪組の朝美絢さん月組落下傘説が、
今回の話の発端ですが、前に見た通り、
2番手退団ならいざしらず、雪組に残った
方が早くトップになれる可能性が高いの
で、月組落下傘は、ほぼ、ないと考えら
れます。


③の和希そらさんはどうでしょうか?
和希そらさんが宙組から雪組に組替えし
たのは、2021年12月10日付。
一方、暁千星さんが月組から星組に組替
えしたのは、2022年5月27日付。
半年ほどのギャップがありますので、和
希そらさんが直接、宙組から月組へ異動
ということは、なかったのだろうと思い
ます。
和希そらさんとしては、雪組でトップに
なるよりは、月組に異動した方が早くは
なるとは思われますが……。
ただ、和希そらさんが月組に異動すると、
今度は、雪組が月組に似た状況になりま
す。


④の星組の天華えまさんは、月組次期ト
ップ候補と考えるには、ちょっと、弱い
ですか。
パレードの階段降りで極美慎さんに抜か
されていますし……。
ただ、月組体制の補強と考えれば、十分
に可能性はあると思います。


⑤の宙組の桜木みなとさん。芹香斗亜さ
んの任期にもよりますが、このまま、宙
組に残った方が良さそうです。
したがって、桜木みなとさんの異動は、
多分ないでしょう。


⑥の宙組の瑠風輝さん。芹香斗亜さん、
桜木みなとさんの次となると、トップに
なれるのは、大分、遅れることになりそ
うです。下には、鷹翔千空さん、風色日
向さんが控えています。
瑠風輝さんをトップにと劇団が考えるの
であれば、瑠風輝さんが組替えの第一候
補でしょう。


最後の⑦の専科の皆美舞斗さん。どうし
てもトップにというのであればともかく、
専科から月組公演に出演の方が良さそう
です。


以上、候補者とされている方々を見てき
ましたが、第一候補は、宙組の瑠風輝さ
ん、というのが私の今のところの見解で
す。
瑠風輝さんなら、大分、月組体制も補強
できそうです。
芝居の月組の伝統も守れそうですし……。


⑥に続くのか?