妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

愛、愛、愛、愛!!!の星組全国ツアー公演ライブ配信を視聴しました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、星組全国ツアー公演『バレンシ
アの熱い花』『パッション・ダムール・
アゲイン!』のライブ配信を視聴しまし
た。


やっぱり、ライブ配信ありましたね。そ
して、ブルーレイも発売されるそうです。


ライブ配信が我が家の晩飯時にかかると
いうのが、ちょっと、という感じですが、
まあ、これは仕方ないですね。


ところで、ライブ配信を観ていて、前回
の記事の誤りを三つも見つけてしまいま
した。


一つ目は、プロローグで、ギターの調べ
で始まるのは、お芝居の方ではなく、シ
ョーの方でした。
二つ目は、ショーの「ノスタルジア」の
場面で、舞空瞳さんが歌うのは、『トゥ
ーランドット』ではなく、同じプッチー
ニの『ジャンニ・スキッキ』でした。で、
凪七瑠海さんが登場したところで、曲が
『トゥーランドット』に変わります。
後半だけを覚えていて、全部同じ曲だと
思ったんですね。
三つめは、同じ場面で、瀬央ゆりあさん
が取り出したのは、銃ではなくて白い手
袋でした。白い手袋を投げつけて、決闘
を申し込むという所ですね。すぐに暗転
するので、勘違いしたということです。
以上が前回の記事の訂正です。


で、前回の感想の補足みたいな感じにな
りますが、まず、お芝居の方。
改めて観ると、盗賊のドン・ファン・カ
ルデロ役の天飛華音さんがお話のかなり
前の方(第3場)から登場して、結構、
活躍しているんですね。盗賊ではありま
すが、レオン将軍のために活躍して、フ
ェルナンドの復讐の手助けをするという、
とってもおいしい役でした。
天飛華音さんは、ショーの方でも活躍し
ていました。


天華えまさん主演の公演と3分割して、こ
れだけの公演のできる今の星組の層の厚
さを感じました。
うーん。月組に一人欲しい。


天飛華音さんは、もう、若手とは言えな
いですが、若手の活躍が観れるのも、別
箱公演ならではです。


お芝居の舞台はスペインのバルセロナで
すが、ショーの方も、全体としてスパニ
ッシュ。
宝塚というとどちらかというと、シャン
ソンのイメージがありますが、私は、ス
パニッシュのショーの方が好きですね。
男役さんが格好いいですし、娘役さんも
フラメンコの衣装を着たりして華やかで
す。


今回のショーも全体としては、ラテン風
の華やかなショーになっていました。
衣装は、加藤真美さんですね。


瀬央ゆりあさんが中心になって踊る場面
で、瀬央さんの隣で踊っている美稀千種
さんの姿が見えて、おや、組長さん、ガ
ンガンに踊っている、と思ってしまいま
した。


『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』よりも
こちらの方がいいとブログで書かれてい
る方もみえて、まあ、人それぞれなのか
な、と思います。


『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』は、
今日が千秋楽、全国ツアー公演は、明日
が千秋楽です。
どちらも、無事に完走出来そうですね。


さて、星組は、次は問題の(?)『1789
-バスティーユの恋人たち-』です。
私のチケットは、確保済みですが、果た
してどうなるのでしょうか?





前回の記事です↓