妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

水美舞斗さん、月組落下傘という可能性はないのか?⑥

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


水美舞斗さんには、花組でトップになっ
て欲しかったのですが、柚香光さんの7
作以上の長期任期が確定した上に、次に
は、VISAガールの永久輝せあさんが控え
ているという状況です。


さすがに、短期でも花組トップは難しか
ったのでしょう。


専科異動というのは、ちょっと、驚きで
したが、2番手羽根を背負った時から、
もう、決まっていたのだろうと思われま
す。


ただ、専科に異動して、どの組の公演に
出演するのか、というと、これも以前に
記事で書いたように結構、難しいだろう
と思います。
どこの組にも水美舞斗さんと同期のトッ
プか2番手がいるからです。


もし、劇団に水美舞斗さんをトップにす
るつもりがあるのなら、専科からどこか
の組の公演に出演するよりも、いっその
こと、どこかの組に落下傘した方がいい
のではないかと思います。


雪組の朝美絢さんの月組落下傘説に対す
る反論で始めたこの連載記事ですが、水
美舞斗さんが月組に落下傘するというの
は、どうでしょうか?


当然、今は、月組の2番手には鳳月杏さ
んがいます。
ただ、鳳月杏さんの退団後であれば、チ
ャンスはあると思います。


水美舞斗さんが月組カラーにも「芝居の
月組」に合わないのは、承知の上です。


ただ、水美舞斗さんを専科に置いておい
て、たまに、どこかの組に出演させると
いうのは、余りにも、もったいないと思
うのです。


今まで見てきたように、水美舞斗さんが
落下傘するのであれば、月組が一番適し
ていると思われます。


月組としても、暁千星さんが抜けた後の
ショースターとして、水美舞斗さんがい
れば、十分に活躍してくれるはずです。


専科から星組トップになった北翔海莉さ
んの例もあります。


私の単なる願望かもしれませんが、何と
か、叶って欲しいと思っています。


さて、次回の⑦では、今までの総括をし
たいと思います。