妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:劇団四季新作ミュージカル『ゴースト&レディ』上演決定~!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


劇団四季の最新オリジナルミュージカル
『ゴースト&レディ』の上演が決定しま
した。


劇団四季のHPです。
==================
劇団四季最新オリジナルミュージカル
『ゴースト&レディ』の上演が決定しま
した。
2024年5月より、JR東日本四季劇場[秋]
(東京・竹芝)にて上演いたします。


本作品の演出には、ミュージカル『ノー
トルダムの鐘』(2016年劇団四季初演)
を手掛けたスコット・シュワルツ氏を迎
えます。


原作は、「うしおととら」や「からくり
サーカス」をはじめ、多くのヒット作品
で知られる藤田和日郎氏の中編コミック
ス「黒博物館 ゴーストアンドレディ」
(2014~15年/講談社「モーニング」)。
19世紀の欧州で、近代看護の礎を築いた
"ランプを持った淑女"フローレンス・ナ
イチンゲール(フロー)と、"芝居好きな
ゴースト"グレイにまつわるファンタジッ
クなラブストーリーです。


このたびの舞台化にあたっては、原作が
持つ魅力を大事にした上で、「演劇」と
しての新しい魅力を追求。生きる意味を
見出し、懸命に生き抜くフローたちの姿
をシアトリカルに写し出すことで、豊か
な人間ドラマを創り出します。
==================
面白そうで観たいけれど、劇場は、やっ
ぱり東京なんですよね。
交通費を考えると、無理かな。