妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

朝美絢さん、月組落下傘説とか退団説について⑦(総括)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、朝美絢さんの月組落下傘説と退
団説について、いろいろと検討してきま
した。


まず、月組落下傘説については、雪組に
残った方が朝美絢さんは、早くトップに
就任できるということで、わざわざ、元
の月組に落下傘する意味がないというこ
と、退団説については、2番手退団という
ことになり、今の劇団の対応、和希そら
さんの雪組での立ち位置からすると、あ
り得ないという結論になりました。


一方で、今後の月組を考えると、やはり
誰かが異動してきた方がいい、その候補
者として宙組の瑠風輝さんを挙げました。


最後に、個人的な願望として、水美舞斗
さんの落下傘の可能性について、述べさ
せてもらいました。


「娘役人事は水物」だそうですが、「男
役人事も水物」のような気がします。


水美舞斗さんの専科異動は意外でしたし
(想定外というわけではありませんが、
まさか、本当にやるとは思いませんでし
た)、これからも、劇団は、私たちの想
定を超えるようなことをやってきそうな
気もします。


そんな宝塚の人事をいろいろと予想する
ことも、宝塚ならではのことなのでしょ
う。


とりあえずは、星組でしょうか?


今までの記事です↓