妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

暁千星さんの次の東上公演主演は誰?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日、宝塚歌劇団のHPで月組の暁千星さん(98期)の東上公演主演の
発表がありました。


ちょっと驚きました。
なぜなら、本来、先に東上公演主演をするはずの95期生がまだ東上公演
主演をしていないからです。


それは、宙組の桜木みなとさんです。


桜木みなとさんが東上公演主演をしていないのは、日本青年館ホール公演
『壮麗帝』(2020年3月28日~4月4日)が新型コロナの影響で中止となり、
上演時期をずらして梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演(2020年8月
14日~8月18日)だけになったからです。


現トップの真風涼帆さんの退団時期が、来年の11月頃。
その後、2番手の芹香斗亜さんが宙組トップに就任、桜木みなとさんが2番手
に昇格、というシナリオを描いたとしても、そろそろ、桜木みなとさんに
東上公演主演を経験させておく必要があります。


(どこかの組から落下傘で2番手就任ということがあれば別ですが……)


したがって、多分、次の東上公演主演は、宙組の桜木みなとさんだろうと
思われます。