妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組公演 友の会先着順方式の激烈な競争!!チケットは獲得できたのか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宝塚友の会抽選方式が全滅した月組公演『今夜、ロマンス劇場で』
『FULL SWING!』。


今日の10時から先着順方式のチケット先行販売を実施するということで、
9時前にパソコン前にスタンバイ。……と思ったら、すでに「アクセス
集中」で友の会チケット先行販売画面にアクセスできない状態。


さすがに、えっ!?と思いました。


今までの経験で、1時間以上前ならアクセスできるはず、と思っていたのが
間違いでした。
しかし、ここまでチケット獲得競争が激しいとは想定を超えていました。


10時前は何度やっても全然つながらないので、10時まで待つことに。


10時から「宝塚友の会 先行販売」の画面の更新をやりつづけたら、10時7分
に運よくアクセスできました。平日の観劇予定日のS席にまだ〇がついていた
ので、それをクリック。当然席はおまかせで、チェックを入れろとか、月組
公演なのに雪組のマークをクリックしろなどの障害を乗り越えて(多分もう
この時点で席は仮確保)、「予約を確定する」をクリック。
席は大分後ろでしたが、それでもS席のチケットをゲットできました。
良かった~。


これからは、販売開始1時間半前からスタンバイですかね?