妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」2024年再演決定!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカ
ル』が2024年に再演されることが決定し
ました。


Edge Lineの記事です。
==================
8月31日まで東京・帝国劇場で上演予定
の『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージ
カル』。本作が2024年に再演予定である
ことが26日、発表となった。


 1899年のパリ、退廃の美と、たぐいま
れなる絢爛豪華なショー、ボヘミアンや
貴族、遊び人やごろつき達のいる世界が
舞台。激しい恋に落ちたアメリカ人作曲
家クリスチャンと、ナイトクラブ ムーラ
ン・ルージュの花形スター・サティーン。
しかし、クラブのオーナー兼興行主のハ
ロルド・ジドラーの手引きで、彼女のパ
トロンとなった裕福な貴族・デューク
(モンロス公爵)が間に入り、2人を引き
裂こうとする。そこで、クリスチャンは、
才能にあふれた、その日暮らしの画家ト
ゥールーズ=ロートレックやパリ随一の
タンゴダンサー・サンティアゴとともに、
華やかなミュージカルショーを舞台にか
け、ムーラン・ルージュを窮地から救い、
サティーンの心をつかもうとする……と
いう物語。


 6月に会見が行われた際には、キャス
ト陣が口をそろえて豪華絢爛なセットや、
ストーリーへの感動を口にしており、そ
の出来を窺わせていた。


 今回の発表は26日昼の部公演にて発表。
同公演で、クリスチャン役の井上芳雄が、
一足早く出演最終日を迎えたということ
もあり、全キャストが集えるのは本日が
今シーズン最後ということで、全キャス
トが舞台上にそろって、来年の再演を発
表。


 2024年夏に東京・帝国劇場、同秋に大
阪・梅田芸術劇場メインホールでの上演
を予定している。
==================
豪華な舞台セット、素晴らしい曲の数々
と感動のストーリー。


今年は観れなかった、もう一度、観たい、
という方は是非どうぞ。