妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

鳳月杏さんが月組トップになれるとしたら?ー可能性を考えてみた。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


前回、「鳳月杏さんがトップになれない
と思う3つの理由。」という記事を書き
ました。


その考えは変わっていませんが、その記
事で「鳳月杏さんは、余程特別な事情の
ない限り、トップになることは難しいと
いう結論に至りました。」と書きました。


その「余程特別な事情」というのが、月
城かなとさんと風間柚乃さんの中継ぎ役
です。


事情は異なりますが、星組の柚希礼音さ
んと紅ゆずるさんの中継ぎ役に北翔海莉
さんが入ったのと似たケースと考えれば
いいでしょうか。


むしろ、雪組トップ娘役の朝月希和さん
と夢白あやさんのようなポジションの方
が近いでしょうか。


劇団としては、月城かなとさんの後のト
ップは、風間柚乃さんにしたいと考えて
いる。けど、100期の風間柚乃さんをトッ
プにするのには、まだ早いし、東上公演
主演も1度もしていない。


したがって、風間柚乃さんがトップにな
れる条件が整うまで、鳳月杏さんを暫定
的に月組トップにする、ということは可
能性としては考えられます。


ただ、月城かなとさん退団後にこの体制
だとまた、月組の人気が落ちないでしょ
うか?
その点がちょっと心配ですね。


こんな形になりますから。
鳳月杏→風間柚乃→礼華はる→彩海せら


何となく、他の組と比べると顔ぶれが地
味~なような。特に、ショーの方が。


やはり、誰か、月組に組替えして、次期
トップにした方がいいように思われます。