妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月城かなとさん続投か?②ーS席3列目で観た月組公演。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


①の続きになります。


①の記事では、「月城かなとさんが(海
乃美月さんも)いない状態を想像しなが
ら、観てみると、やっぱり舞台に華がな
いように思いました。」と書きました。


また、↓の記事では、過去のトップで退団
前にコンサートを開いたトップは、元月
組トップの珠城りょうさん以前では、10
人中、3人だけという結果になりました。


『G.O.A.T』が月城かなとさんの退団前
コンサートではない可能性があるという
ことです。


月城かなとさんが、続投であれば、本公
演6-7作退団の可能性が出てきます。


そうであれば、上級生の鳳月杏さんをト
ップにしなくても、他組から組替え→月
組トップとすることができます。


トップ候補としては、雪組の和希そらさ
ん、宙組の瑠風輝さん、専科の水美舞斗
さんくらいでしょうか。


和希そらさんは、東上公演主演は、2回経
験していますが、雪組3番手ですので、2
番手経験がありません。


瑠風輝さんは、東上公演主演が1回だけな
のと、こちらも2番手経験がありません。


水美舞斗さんも東上公演主演は、1回だけ
ですが、花組で2番手経験があります。


有力な順に並べると、水美舞斗さん→和
希そらさん→瑠風輝さん、ということに
なります。


水美舞斗さんが、「芝居の月組」に合う
かどうか、ですが、鳳月杏さんをトップ
にするよりは、少なくとも、華はあると
思いますし、専科に置いておくよりは、
ずっといいでしょう。


「同期から同期への引継ぎはない」とい
う説がありますが、今までなかった、と
いうだけのことです。


さて、月城かなとさん退団か続投か、そ
して、月を継ぐ者は誰か。


早ければ、今月中にも結論が出るでしょ
う。