妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

芹香斗亜の現在と今後についてー東京公演は無理かも……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今週の週刊文春の冒頭部分です。
==================
 九月三十日に〇〇が自死した事件をめ
ぐり、劇団の調査が続いている。
「宙組へのヒアリングはすでに終了。死
の直前まで〇〇をイジメていたトップス
ターの芹香斗亜は事件直後から稽古場に
通っていたが、今は自宅待機を命じられ
ています」(劇団関係者)


 芹香は劇団の調査にこう抗弁している
という。
「〇〇と話したことない」


 だが、現役宙組生はこの言葉に真っ向
から反論する。
「明らかな嘘です。〇〇さんは、新公長
(新人公演のリーダー)として公演の準
備に追われていた。稽古中、芹香さんか
ら『あんたが下級生をまとめないでどう
するんだ!』と、執拗に怒鳴られ、連日
連夜、泣きながら謝り続けていました。
その場面を、多くの組子が目撃していま
す」
==================
さて、芹香斗亜の自宅待機は宙組へのヒ
アリングの結果なのだろうか?


先週の週刊文春にはこんなことが書かれ
ていました。
==================
 事件後、上級生と下級生の分断は修復
不可能な域に達している。あまつさえ、
芹香ら上級生は劇団側と対立。十月中旬、
芹香と対峙した木場氏は、文字通り頭を
抱えるポーズを見せたという。木場氏に
近い別の宙組関係者が証言する。
「その日、理事長は芹香に対して『今回
の原因は宙組にあると思います』と話し
ていた。それに対し、芹香は猛反発。下
級生の精神的ケアが成されなかったのは
運営側の責任なのに、それを放棄するよ
うな発言が許せなかったのです」


 そして芹香は周囲にこう吐き捨てたと
いう。
「理事長は頭を抱えるだけで無策や」
==================
芹香斗亜の自宅待機が事実だとすれば、
それは、宙組のヒアリングの結果なのか、
それとも、芹香斗亜が木場理事長に反発
したせいなのか?


いずれにしても、トップが自宅待機して
いて稽古も出来ない状態だとすれば、宙
組の東京公演の開幕は、難しくなりそう
です。


そして、芹香斗亜が今回の件に関与して
いたことが判明したとすれば、芹香斗亜
は、どうなるのでしょうか?


トップがお披露目公演も、ほぼなしで、
退団となれば、前代未聞でしょう。


ただ、下級生が芹香斗亜に反発している
とすれば、芹香斗亜が宙組トップを続け
るというのも難しいと思います。


さて、理事長の木場氏にその対応ができ
るのでしょうか?「頭を抱えるだけで無
策」だとすれば、心配です。