妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組トップコンビは、やはり同時退団だと思う。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


舞空瞳さんのミュージックサロン開催発
表で、ちょっとした騒ぎになっている宝
塚界隈ですが、私は、礼真琴さんと舞空
瞳さんは、やはり、同時退団だと思いま
す。


舞空瞳さんが花組から星組に異動になっ
たのは、2019年4月29日付。


そして、星組トップ娘役に就任したのは、
同年10月14日付です。


どう見ても、礼真琴さんとトップコンビ
を組むための異動だと思いました。


礼真琴さんと舞空瞳さんは、どちらかと
いうとダンスコンビだと思います。


歌唱力の方は、当初は、かなり実力差が
あったように思われます。


ただ、その実力差も、舞空瞳さんの努力
もあって、最近は、かなり、縮まってき
たように感じます。


その舞空瞳さんが、今、礼真琴さんより
先に退団しようとするのは、ちょっと、
考えにくいです。


やはり、礼真琴さんと舞空瞳さんは、同
時退団ではないか、と思っています。


退団発表があるとすれば、むしろ、ちょ
っと驚きですね。


ただ、舞空瞳さんの歌唱力に対する宝塚
ファン(礼真琴ファンを含めて)の評価
が未だに低いので、それを気にして、と
いうのはありそうです。


余り、宝塚で歌唱力をどうのこうのと言
うのは、おかしいような気もしますが。