妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

やはり、退団させるしかないと思うのだが……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今月の下旬には、第4回目の宝塚歌劇団
代理人と遺族代理人との面談交渉が行わ
れることになっていますが、今、宝塚歌
劇団の内部ではどうなっているのでしょ
うか?


宝塚歌劇団が何も発表しないので、週刊
誌の報道に頼るしかないのですが、遂に、
その週刊誌の報道も、先週は、なくなっ
てしまいました。


最後の記事では、「劇団は引導を渡すた
めに謝罪の意向の有無を聞きながら退団
の自主申告を待っている節がある」との
ことでした。


パワハラ確定なら、「自主申告」もヘッ
タクレもないと思うのですが。


一般の企業で、パワハラ確定なら、軽く
て、降格の上、異動(左遷)。被害者が
自殺したとなれば、懲戒解雇も免れない
と思います。


歌劇団の対応は、甘すぎる、と感じます。


「自主的に退団」しないのなら、もう、
強制的にでも退団させるしか、方法はな
いと思います。


そうでもしないと、いつまでたっても、
宙組の公演が再開されません。


それでは、余りにも、他の宙組生が可哀
そうです。