妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

各組の次期2番手、3番手を予想する。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


花組、月組、雪組は、今年、それぞれ、
トップが退団し、トップが交代します。


雪組は、まだ、次期トップの発表があり
ませんが、ほぼ、間違いなく、朝美絢さ
んでしょう。


その前提での各組の2番手、3番手を予
想するという、ちょっと、当たるかどう
か分からない予想をしてみようと思いま
す。


まず、花組からです。


花組2番手は、聖乃あすかさん(100期)
で、ほぼ、決まりでしょう。


花組らしい華もありますしね。


3番手は、侑輝大弥さん(102期)か希波
らいとさん(103期)かですが、今のとこ
ろ、希波らいとさんが一歩リードです。


次は、月組です。


実力派の風間柚乃さん(100期)が2番手
で、ほぼ、決まりだと思います。


3番手は、ここも、礼華はるさん(101期)
か彩海せらさん(102期)かの選択になり
そうです。


ここにきて、彩海せらさんの人気が急上
昇です。


逆転の可能性もありそうです。


さて、次は、雪組です。


そもそも、縣千さん(101期)が2番手か
と言うと、花組の聖乃あすかさん、月組
の風間柚乃さんと比べると、ちょっと、
首を傾げたくなります。


正2番手を置かない可能性もありそうで
す。


さらに、3番手となると、華世京さん
(106期)が浮上してきますが、そこま
でいくか、というと、これも微妙ですね。


次は、星組です。


そもそも、礼真琴さんの退団の時期が見
えないのですが、どちらにしても、次期
トップは、暁千星(98期)さんでしょう。


すると、2番手は、極美慎さん(100期)
になる訳ですが、このところの極美慎さ
んの成長ぶりからすると、極美慎さんが
正2番手になる可能性が高いと思われま
す。


そうすると、3番手は、天飛華音さん
(102期)でしょう。


最後は、カオス状態の宙組です。


桜木みなとさん(95期)トップとすると、
2番手は、瑠風輝さん(98期)になりま
すが、組替えする可能性もありそうです。


そうすると、鷹翔千空さん(101期)、
風色日向さん(102期)が、それぞれ、
2番手、3番手に浮上します。


また、瑠風輝さんではなく、鷹翔千空さ
んを組替えする可能性もありそうです。


今は、宙組問題で、男役さんの異動がで
きない状態かと思いますが、宙組問題が
解決すれば、そろそろ、男役さんに動き
がありそうです。