妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

暁千星さんの組替えで星組の番手はどうなるのか?

今晩は、壽々です。


暁千星さんが5月27日付で月組から星組へ組替えすることに
なりました。


他の方のブログでこの話を読むと、いろんな意見があって
本当に面白いのですが、今回は、暁千星さんの組替えによ
って、星組の番手がどう変わるのか、について書きたいと
思います。


なお、暁千星さんが将来の星組トップになるだろうという
私の意見は変わりません。
そう考えないと、今回の組替えの意味がないからです。


そもそも暁千星さんは、月組3番手(3番目)です。
番手が下がるようでは、組替えの意味がありません。
したがって、暁千星さんは星組でも3番手(3番目)になる
はずです。


また、瀬央ゆりあさんの暫定2番手(2番目)も変わらない
でしょう。花組の水美舞斗さんと似たような立場になります。


まず、暁千星さんの組替え前の学年順では次のとおりになり
ます。


瀬央ゆりあ(95期)

綺城ひか理(97期)

天華えま(98期)

極美慎(100期)


番手が不明確であったのは、綺城ひか理さんと天華えまさんですから、
そうすると次のようになります。


瀬央ゆりあ(95期)

綺城ひか理(97期)・天華えま(98期)

極美慎(100期)


『王家に捧ぐ歌』の配役発表により天華えまさんと極美慎さんの番手が
逆転しました。綺城ひか理さんは、瀬央ゆりあさん主演の公演の方に出
演ですが、天華えまさんと道づれだとすると、こうなります。


瀬央ゆりあ(95期)

極美慎(100期)

綺城ひか理(97期)・天華えま(98期)


ここへ暁千星さんが組替えしてくると次のようになります。


瀬央ゆりあ(95期)

暁千星(98期)

極美慎(100期)

綺城ひか理(97期)・天華えま(98期)


これが私の予想する今後の星組の番手です。


綺城ひか理さんと天華えまさんはどうするんでしょうね?
また、羽根は花組みたいにするのか、気になるところです。