妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

ブログ村の片隅から宝塚人事を考える③(瀬央ゆりあさん東上主演!!)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。



本日は、「ブログ村の片隅から宝塚人事を考える」の第3回です。



先日(8月31日)に2022年の星組公演が発表されました。



①『王家に捧ぐ歌』(御園座公演:2022年2月8日~2月27日)
  主演:礼真琴、舞空瞳



②『ザ・ジェントル・ライアー~英国的、紳士と淑女のゲーム』
  (宝塚バウホール公演:2022年2月1日~2月13日)
  (KAAT神奈川芸術劇場公演:2022年2月19日~2月25日)
  主演:瀬央ゆりあ



本日は②について、瀬央ゆりあさんの星組2番手の可能性を考えてみたいと思います。



まず、今年のほかの方の東上公演の実績を見ていこうと思います。



 ①月組『ダル・レークの恋』 主演:月城かなと



 ②雪組『ほんものの魔法使』 主演:朝美絢



 ③星組『マノン』 主演:愛月ひかる



 ④花組『銀ちゃんの恋~銀ちゃん、本日も反省の色なし~』 主演:水美舞斗



①で主演の月城かなとさんは、月組トップスターに就任しました。



②で主演の朝美絢さんは、雪組2番手に就任しました。



③で主演の愛月ひかるさんは、12月26日付で退団が決まっています。



④で主演の水美舞斗さんについては、花組2番手確定と思いますが、これについては
 別のブログで書いてみたいと思います。



そして、今回の瀬央ゆりあさん。星組2番手就任の可能性はあるのでしょうか?



まず、現在の星組の体制を見ます。



トップ:礼真琴
2番手 :愛月ひかる
3番手 :瀬央ゆりあ
4番手 :綺城ひか理または天華えま



こんな感じでしょうか?  



ここから、愛月ひかるさんが退団されて、番手が順番に上がっていくとすると、
星組2番手は瀬央ゆりあさんになりそうです。



ところが、瀬央ゆりあさんには東上主演の経験がいままでにない!!



雪組の朝美絢さんは、②の『ほんものの魔法使』で東上公演初主演後、雪組2番手に
就任しました。



鳳月杏さん、愛月ひかるさん、芹香斗亜さん、皆、東上公演主演を経験しています。



これまでの実績からすると、瀬央ゆりあさんが星組2番手に就任するには、東上公演主演が必須といえます。



それが今回、瀬央ゆりあさんの東上公演初主演が決まりました!!!



これで、瀬央ゆりあさんの星組2番手就任は確定したといっていいでしょう!!!



来年の宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演のラインナップは、現在、雪組まで決まっています。



星組の本公演は、雪組の次になります。



星組の来年の本公演の演目と配役の発表が今から楽しみです。



そして、その公演の舞台で瀬央ゆりあさんの2番手羽根が見られることを期待しています!!!