妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

ピースがピタリと合ったような2つの組替え。暁千星さんと詩ちづるさん。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、星組御園座公演『王家に捧ぐ歌』
の千秋楽。


で、思い出したのが、星組関係の2つの
組替え。


一つ目はちょっと発表時には、意味不明
と思われた詩ちづるさんの組替え。


「このたび、下記の通り、組替えを決定
しましたので お知らせいたします。


 詩 ちづる・・・2021年11月4日付で星
         組へ組替え
        (月組から星組)」


舞空瞳さんの次のトップ娘役候補かな、
と思っていたところへ、


「暁 千星・・・2022年5月27日付で星組
へ組替え」


暁千星さんは、礼真琴さんの次の星組の
トップ候補。


その相手役は?というと、同じ月組にい
た詩ちづるさんではないかと思われます。


ということは、詩ちづるさん組替えの時
点で、暁千星さんの星組組替えは多分、
決まっていたのではないかと……。


詩ちづるさんの組替えの発表が2021年7
月27日、暁千星さんの組替えの発表が今
年の1月11日。


もし、予想通り、この二人が次の星組ト
ップと星組トップ娘役になるとすると、
随分前から暁千星さんの組替えが決まっ
ていたことになります。


礼真琴さん(95期)と舞空瞳さん(102
期)は、7期違いのトップコンビ。


暁千星さん(98期)の相手役が詩ちづる
さん(105期)だとするとこれも7期違い。


パズルのピースがぴったり合ったような
気もしますが、それが分かるのはまだ当
分先の話。


さて、どうなるでしょうね?