妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

今度は大丈夫だと思う、望海風斗さん主演の『next to normal』の演出。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


『INTO THE WOODS』が無事千秋楽を迎えて、
次の望海風斗さんの出演作は『next to normal』。


ホームページで念のため、演出家を確認すると、
演出家が前回の公演から変更になっています。


演出家の変更で、最悪になってしまったのが、先
の『INTO THE WOODS』。
望海風斗さんのファンはどう思ったかよく分かり
ませんが、映画版のメリル・ストリープの魔女役
と比べるとその差は歴然。
ちょっと、あれでは望海さんが気の毒です。


で、『next to normal』の演出家を見ると、上田一
豪氏。前回はマイケル・グライフ氏でした。


心配になったので、上田一豪氏の演出実績を見ると、
先月の帝国劇場公演のミュージカル『笑う男』の演
出をしています。


『笑う男』は、私は、今回2回目の観劇でしたが、素
晴らしい作品です。
他にも『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』『オン
・ユア・フィート!』などのミュージカル作品を手掛け
ています。


上田一豪氏は、『INTO THE WOODS』の熊谷弘高氏の
ようなミュージカル初演出ではありません。
演出家の手腕も確かだと思います。


今度は大丈夫そうです。演出には期待していいと思います。