妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

案外、席は埋まっていた雪組公演千秋楽ライブ中継。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日は、雪組宝塚大劇場公演『夢介千両
みやげ』『Sensational!』の千秋楽ライブ
中継を観に映画館へ行ってきました。


席は、前2列は完全に空席だったほかは、
ほぼ埋まっていました。
いつもの郊外の映画館とは違って、名古
屋駅の近くの映画館でしたので、単純に
比較は出来ないのですが、思ったよりは
席が埋まっていた、という感じです。


なお、星組公演『王家に捧ぐ歌』のライ
ブ中継の時は、愛知県でここしか映画館
がなかったので、さすがに満席でした。


さて、『夢介千両みやげ』の方は、私の
左手の人達から終始笑い声が聞こえてい
たので、少なくともその人達には好評だ
ったようです。


ただ、映画館のライブ中継は、拍手も手
拍子もないため、観客の反応が今一つ分
からないという難点があります。


今回の退団者は、綾凰華さん(98期)の
1人だけです。
何となく、ちょっと寂しい気がしました。
やはり、研11で経験も技量もある綾凰華
さんの退団は、残念です。
同期のお花渡しは、元雪組の星南のぞみ
さんでした。


最後は、彩風咲奈さんの音頭で「あっぱ
れ雪組、どっせいセーショナル!!」で
締めていました。(合っていますかね?)
振りは、「雪組」のところで、雪組ポー
ズを顔の左でして、「どっせいセーショ
ナル!!」のところで、バンザイをする
というものでした。


雪組は、これから「どっせい」+雪組ポ
ーズが定着するんでしょうか?