妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:渡辺直美さん主演のミュージカル『ヘアスプレー』復活公演決定~!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


2020年7月に上演予定だったミュージカル
『ヘアスプレー』。コロナ禍により上演
中止となっていました。


その公演が、9月17日~10月2日の日程で
東京建物BrillaHALLで、10月23日~11月8
日の日程で梅田芸術劇場メインホールで
上演されることになりました。
他にも、福岡、愛知でも上演されるよう
です。


主役のトレイシーを演じるのは、渡辺直
美さん。
その脇をエリアンナさん、三浦宏規さん、
平間壮一さん、清水くるみさん、上口耕
平さん、石川禅さん、瀬奈じゅんさん、
山口祐一郎さんら、豪華キャストで固め
ます。


ミュージカル『ヘアスプレー』は、1988
年の映画「ヘアスプレー」(ジョン・ウ
ォーターズ監督)をもとに、2002年にブ
ロードウェイで開幕、トニー賞12部門ノ
ミネート8部門受賞(主演女優賞、主演男
優賞、助演男優賞、ミュージカル作品賞、
演出賞、脚本賞、音楽賞、衣裳賞)した
超人気傑作ミュージカルです。
2007年にはこのミュージカルをベースに
再び映画化(アダム・シャンクマン監督)
され、世界中で大ヒットしました。


私のお薦めのミュージカル作品です。