妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

せめて、月組トップコンビは添い遂げ退団して欲しい、と思う。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


雪組のトップ娘役の朝月希和さん(96期)
が『蒼穹の昴』で退団するというニュー
スを見て大ショックでした。
彩風咲奈さん(93期)がそんなに長期任
期ではないと思っていたので、まさか、
本公演3作目で退団するとは思っていま
せんでした。
しかも、花組からわざわざ雪組に組替え
してのトップ就任です。
花組→雪組→花組→雪組と3回も組替え
しています。


まあ、ご本人が決めたことで仕方がない
とは思いますが、朝月希和さんの退団で
気になるのは、月組の海乃美月さん(97
期)です。
朝月希和さんとは、1期違いです。


劇団の意向なのか、ファンが希望するの
か分かりませんが、やたらと下級生をト
ップ娘役に抜擢しようとしているように
見えます。


月城かなとさん(95期)には、海乃美月
さんが凄く似合っていると思います。
添い遂げ退団が必ずしもベストだとは思
いませんが、せめて、この月組トップコ
ンビだけは、添い遂げ退団であって欲し
い、と思っています。