妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

「宙組」歴代トップスター人気ランキングTOP5発表!1位は?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


ねとらぼ調査隊が宙組のトップスター人
気ランキングTOP5を発表しています。


1位は、姿月あさとさんでした。
初代宙組トップスターです。
宙組は歴史が浅いので、初代でも人気が
あるようです。
姿月あさとさんは、退団後はソロコンサ
ート活動が多いという感じがします。
ソロコンサートでも集客力があるという
ことだと思います。
『エリザベート』のガラコンサートでの
トートは、圧倒的な歌唱力を見せつけて
くれました。


2位は、真風涼帆さんでした。
現役トップスターは、どの組でもランキ
ング上位に入りますね。
長期任期がすでに確実になっており、相
当人気があるようです。
長身によるダンスといかにも男役という
顔立ちが魅力なのだと思われます。
最近では、東京ガーデンシアターでのリ
サイタルでファンを魅了しました。


3位は、朝夏まなとさんです。
長い手足によるダンスが魅力で、歌声に
ものびやかさがありました。
退団後も、ミュージカルの舞台に引っ張
りだこの人気振りです。


4位は、大空祐飛さんでした。
遅咲きのトップさんでしたが、かなり人
気はあったようです。
退団後は、舞台(ストレートプレイ)で
のお仕事が多いという感じがします。


5位は、和央ようかさんでした。
宙組2代目トップスターです。
花總まりさんを相手役に迎え、ゴールデ
ンコンビとなりました。
夫は、あのフランク・ワイルドホーンさ
んです。