妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宙組25周年記念コンサートのメインキャストは、これでいいと思うのだが……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


『Cosmos 25th Special Concert 明日への
エナジー』がよみうり大手町ホールで
2023/3/3(金)~2023/3/6(月)の間、 宝塚バ
ウホールで2023/3/11(土)~2023/3/14(火)
の間、上演されることが決定しました。


で、今、公表されているメインキャスト
は、姿月あさとさん、和央ようかさん、
湖月わたるさんの3人です。


湖月わたるさんは、星組でトップになっ
たのだからおかしい、と書かれている方
がみえましたが、この3人は宙組創設時
のメインメンバーです。


宝塚100周年の前の年に宝塚のOGによる
コンサートがいくつか開催されていまし
たが、その一つで、姿月あさとさんと、
湖月わたるさんほかのメンバーのコンサ
ートを観に行きました。
ゲストが和央ようかさんで、終演後に姿
月あさとさん、和央ようかさん、湖月わ
たるさんの3人のトークショーがあり、
宙組創設時の話をしていました。


ただ、メインキャストがこの3人だけと
いうのは少し寂しいですね。これから、
追加キャストの発表があるのでしょうか?


もう一つ、関西の会場が宝塚バウホール
というのは、いくら何でも狭いのでは?
せめて、シアター・ドラマシティにして
欲しかった、と思います。