妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

子供たちが可哀そうだ、子供向けミュージカルのコロナによる休演。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


『シュレック・ザ・ミュージカル』の公
演が6公演中止になっています。


報道では「同公演を巡っては、18日に午
後4時に公演関係者に体調不良者が確認
されたため、18日午後6時からの公演中
止を発表。午後8時には、「医療機関で
のPCR検査の結果、公演関係者の『陰性』
が確認されました」として、19日以降の
公演は予定通り上演すると発表していた。
 そして19日午前10時に「『シュレック
・ザ・ミュージカル』トライアウト公演
につきまして、昨日の公演中止、本日か
らの公演再開を発表しておりましたが、
この度、公演関係者に新たに発熱者が確
認されたため、お客様、キャスト、スタ
ッフの安全を考慮し、本日8月19日(金)
13時公演から21日(日)までの5公演を
急遽中止とさせていただきます」と発表
した。」となっています。


「シュレック」ですから、観客のほとん
どが親子連れだろうと思われます。


子供たちの夏休みの楽しい思い出が、ま
た一つ消えてしまいました。


ただでさえ、いろんなイベントが中止さ
れ、子供たちの楽しみを奪っています。
大人はまだいいです。
子供たちが気の毒です。


新型コロナは台風や地震などの自然災害
ではありません。
もう少し、なんとかならないものでしょ
うか?