妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

東宝系ミュージカルも次々と公演中止~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宝塚だけでなく、東宝系ミュージカルも
次々と公演中止になっています。


まず、ミュージカル『ミス・サイゴン』
です。


ミュージカル『ミス・サイゴン』につき
まして、公演関係者の新型コロナウイル
ス感染症の陽性反応が確認されたことか
ら、急遽8月22日(月)13:00の公演を
中止とさせていただきました。
その後、新たに公演関係者の陽性反応が
確認されたため、8月23日(火)~8月24
日(水)の公演を中止とさせていただき
ます。


今日(8月22日)の発表ですから、これ
も今日になって、いきなり公演中止です。


もう一つは、ミュージカル『リトル・ゾ
ンビガール』です。


日生劇場ファミリーフェスティヴァル
2022 NHKみんなのうたミュージカル
『リトル・ゾンビガール』につきまして、
出演者の体調不良のため、昨日の公演を
中止とさせていただきましたが、その後、
複数名の公演関係者に新型コロナウイル
ス感染症の陽性反応が確認されたことか
ら、大変残念ながら、8月 28日(日)の
日生劇場公演千穐楽までの公演を中止と
させていただきます。


「昨日」というのは、8月21日ですから、
こちらもいきなり公演中止のようです。
しかも、またもファミリー向けミュージ
カルの休演です。


ニュースを見てると他にもコロナで休演
している舞台が一杯あります。


やっぱり、こんな状況になる前に、今年
は、緊急事態宣言などの対策を何も取ら
なかったことが影響しているように思わ
れます。


皆さん、マスクを着けている以外は、も
う、普通の行動ですからね。