妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

朝美絢さんが来年に退団することはないと思うが……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


先日発表された「宝塚カレンダー」の掲
載月で雪組2番手の朝美絢さんの掲載月が
「宝塚スターカレンダー」では5月に、
「宝塚ステージカレンダー」では、2月に
掲載されているため、朝美絢さんが2023
年に退団するのではないか、と言われて
います。


Yahoo!知恵袋でも朝美絢さんがトップに
ならないと言っている人がいます。
2番手の朝美絢さんがトップに就任しな
いとすると、誰が彩風咲奈さんの後任に
なると考えているのでしょうか?


おそらく、和希そらさんでしょう。
和希そらさんは、『心中・恋の大和路』
で、東上公演初主演を務めました。
それでは、和希そらさんは雪組正3番手
か、というとどうもそうでもないようで
す。


今、宝塚大劇場で上演中の『蒼穹の昴』
のフィナーレの階段降りの状況は、次の
とおりです。
==================
縣千

和希そら

凪七瑠海

朝美絢 (豪華衣装とマント)

朝月希和(豪華衣装とマント)

彩風咲奈(豪華純衣装とマント)
==================
凪七瑠海さんは、別格として、和希そら
さんは、一人降りではありますが、3番手
羽根に相当する衣装になっていません。
つまり、正3番手扱いにしていないという
ことです。
そのうちに、和希そらさんが正3番手に
なるとは思いますが……。


一方の、朝美絢さんは、『CITY HUNTER
/Fire Fever!』で、すでに2番手羽根を背負
っていますし、今回の、階段降りも正2番
手としての衣装になっています。
また、『海辺のストルーエンセ』で、2度
目の東上公演主演も決まっています。


今、宝塚大劇場で上演中の『蒼穹の昴』で
は、朝美絢さんは、準主役の李春児役。
和希そらさんは、重要な役ではありますが、
順桂役。


以上を総括すると、現時点では、雪組次
期トップ候補は、朝美絢さんが最有力で
あり、次期トップ候補の朝美絢さんが来
年退団する理由はない、という事になり
ます。


あまり、カレンダーの掲載月だけで判断
すると、おかしな結論になるように思い
ます。