妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

2番手羽根ラッシュが続きそう(花組と星組と)

こんにちは、壽々(じゅじゅ)です。


月組の鳳月杏さんが11日が初日だった博多座公演『川霧の橋』
『Dream Chaser -新たな夢へ-』で2番手羽根を背負いました。
なお、鳳月杏さんは、昨年、『出島小宇宙戦争』で東上公演初主演を
務めています。


雪組では今年6月の『ほんものの魔法使』が東上公演初主演だった朝美絢
さんが『CITY HUNTER』『Fire Fever!』で2番手羽根を背負いました。


そうすると、2番手羽根を背負う条件は東上公演主演と言えそうです。


ほかの組ではどうでしょうか。


花組では、水美舞斗さんが『銀ちゃんの恋』で8月に東上公演初主演を
務めています。
したがって、水美舞斗さんは次の花組公演『元禄バロックロック』
『The Fascination!』で2番手羽根を背負うだろうと思います。


星組では、2番手の愛月ひかるさんが12月26日をもって退団することが
決定しています。
愛月さんの後の星組2番手は誰か、ということですが、瀬央ゆりあさんが
来年2月の『ザ・ジェントル・ライアー』での東上公演初主演が決まって
います。
瀬央ゆりあさんも来年の星組公演『めぐり会いは再び next generation』
『Gran Cantante!!』で2番手羽根を背負うものと思われます。


宙組は、トップの真風涼帆さんの退団時期が早くても来年末頃というのが確定
しています。したがって、2番手の芹香斗亜さんも当面は2番手のままでいる
ものと思われます。宙組のトップー2番手が動くのは2023年になってからに
なりそうです。


宙組は別として、雪組と月組でそれぞれ2番手が確定しました。
花組と星組もこれに続くことになりそうです。
4つの組で短期間のうちに新しい2番手が次々と誕生することになります。


新しく2番手になる方々の今後の活躍に期待したいと思います。