妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宙組次期トップ娘役は、天彩峰里さんでほぼ確定か?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


皆さんがブログに宙組娘役トップの潤花さ
んの退団に伴う次期娘役トップの予想がい
ろいろ出ていますが、なんとなく、二人に
絞られてきているように思います。


一人は宙組の天彩峰里さん。もう一人は、
花組の星空美咲さんです。


まず、天彩峰里さんですが、潤花さん(102
期)より上級生の100期になります。
ただ、次期トップ娘役が上級生になるのは、
過去にも例があり、現月組トップ娘役の海
乃美月さんは、97期で、前任者の美園さく
らさんは、99期でした。また、現雪組トッ
プ娘役の朝月希和さんは、96期ですが、前
任者の真彩希帆さんは、98期でした。


芹香斗亜さんが次期宙組トップとすると、
天彩峰里さんは、芹香斗亜さんの2度の東
上公演主演(『群盗』と『プロミセス・プ
ロミセス』)で東上公演ヒロインを務めて
います。芹香斗亜さんとの相性も良さそう
です。


芹香斗亜さんと天彩峰里さんとの並びを、
「見飽きた」と言う人もいますが、月城か
なとさんと海乃美月さんの時も同じことを
言われてました。


もう一人の花組の星空美咲さん(105期)
ですが、こちらは少し疑問です。


芹香斗亜さんは、真風涼帆さん(92期)よ
り1期下の93期です。その相手役として、
わざわざ花組から105期の星空美咲さんを
相手役に迎えるでしょうか?
花組の方も、今、星空美咲さんを宙組に組
替えする理由が見当たりません。


星空美咲さんは、105期ですから、まだ、
そんなに慌てる必要はないでしょう。
むしろ、花組次期トップの相手役候補とい
う気がします。
星空美咲さんを組替えして、また、トップ
娘役候補が花組にいないという状況だけは、
避けて欲しいと思います。


ということで、私は、天彩峰里さんが最有
力で、天彩峰里さんでなければ、宙組の他
の娘役さんだと思っています。