妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組 全国ツアー公演『Fashionable Empire』ライブ中継を観て(感想)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、花組全国ツアーのショーの方の感
想です。


お芝居の方の『フィレンツェに燃える』を
観ていて、何で、また専科の高翔みず希さ
んが花組公演に出演しているんだと思って
いましたが、ショーの方でバロン役でした
ね。
ショーが『巡礼の年』と同じだから、お芝
居にも高翔みず希さんが出演していたわけ
ですね。


で、ショーの方ですが、メインのメンバー
は、本公演とほぼ変わらないので、見応え
はありました。


音くり寿さんが退団しているので、ラビリ
ンスの美風舞良さんと音くり寿さんのデュ
エットの場面の歌手は誰がやるのか、と思
っていたら、咲乃深音さんと湖春ひめ花さ
んが務めていて、結構、上手かったです。
咲乃深音さんは、パレードのエトワールも
務めていました。
こういう歌上手の若手娘役さんがいると、
頼もしいですね。
カゲコーラスになったのは、セットの関係
でしょうか?


男の歌手は、本公演と同じ和海しょうさん
と南音あきらさん。
和海しょうさんは、94期で男役でその上は
航琉ひびきさんだけ。
花組の上級生の層の薄さを感じて、和海し
ょうさんには、まだまだ、頑張って欲しい
と思います。


クラブ・ミスティの場面で、本公演で怪し
い、いや、妖しい女ミスティAは、帆純ま
ひろさんでしたが、今回は、バウ出演。
で、誰か分からなかったのですが、公演プ
ログラムを見たら、侑輝大弥さん。
帆純まひろさんもビックリでしたが、こち
らもちょっと驚き。あんな風になるんだと
……。
多少、メイクで誇張している部分もあるの
かな、とは思いますが。


後は、本公演と大体同じですかね。
あの王冠を持っての振り付けが加わったく
らいで。
あれは、重そうだし、持ち歩きにくそうだ
し、今回は、さすがにパスかな……と。
映画館の画面では確認できませんでしたが、
どれほど、王冠を持っていた人がいたんで
しょうね。


やっぱり、花組の今のメンバーでのショー
は、華やかで好きです。


そういえば、永久輝せあさんの髭は似合っ
ているのに、柚香光さんの髭は似合ってい
ないと感じるのは、何ででしょうね。
やっぱり、あの顎鬚がいけないのかと……。