妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組3番手風間柚乃さんは、次期月組トップ候補なのか?②

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


前回①の記事(↓)の続きになります。


今回は、本題の風間柚乃さんは、次期月
組トップ候補なのか、について考えたい
と思います。


二つ条件があります。
一つは、鳳月杏さんが月組2番手で退団
すること。
もう一つは、月城かなとさんと風間柚乃
さんの間に誰も次のトップ候補が組替え
してこないことです。


一つ目については、すでに検討しました
(↓↓)。
二つ目について、今までも、多少触れて
はいますが、もう一度、検討してみます。


まず、組替え可能なトップ候補は誰か、
ということです。
三人いると思います。


一人目は、花組2番手水美舞斗さんです。
専科への組替えが決まっていますが、そ
のまま専科に留まるのかどうか。
ただ、ダンサーである暁千星さんを星組
に組替えして、また、ダンサーである水
美舞斗さんを月組に迎えるのか、という
と、やや疑問です。
「芝居の月組」のカラーに合うのかとい
うのも気がかりです。
ただ、水美舞斗さんをトップに、という
と月組ぐらいしかないというのも事実で
す。


二人目は、星組二番手(格)の瀬央ゆり
あさんです。
未だに2番手羽根を背負えないところを
見ると星組でトップにするつもりはなさ
そうです。
しかも、別箱公演では、専科の凪七瑠海
さんに主演を奪われています。
3番手(格)には、月組から組替えして
きた暁千星さんが控えています。
ならば、月組に組替えして、月組でトッ
プにという可能性もありそうです。
水美舞斗さんよりは、月組カラーに馴染
みそうです。
ただ、瀬央ゆりあさんは、退団の可能性
の方が、今のところ、高そうです。


三人目は、宙組の瑠風輝さんです。
真風涼帆さんが退団すると番手が1つ上
がりますが、それでも3番手です。
同期の暁千星さんに引き離されそうです。
このまま、宙組にとどまって、トップに
なるまで待つのか、それとも、他組へ組
替えして、そこでトップになるのか、悩
ましいところでしょう。
芝居の月組には、合いそうな気がします。


私の、今時点の予想では、


宙組 瑠風輝さん

専科 水美舞斗さん

誰も来ないで、風間柚乃さん

星組 瀬央ゆりあさん


です。


以上を踏まえて、月組トップの月城かな
とさんの任期予想です。