妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組パッション!!を忘れた礼真琴さん。星組大劇場公演千秋楽ライブ中継を観ました~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、星組大劇場公演千秋楽を観に、
映画館へ行ってきました。


先ずは、大劇場公演、無事完走おめでと
うございます。
全国ツアー公演が、休演者も出て、大変
だった星組ですが、大劇場公演は無事完
走出来ました。
このまま、東京公演も完走できますよう
に。


さて、今公演での退団者は次の3名。


遥斗 勇帆(99期)
瑛美花 れな(102期)
光莉 あん(103期)


今回は、比較的下級生が退団です。


礼真琴さんと退団者が残っての挨拶では、
遥斗勇帆さんが公演プログラムの「公演
アンケート」の「今年一年を振り返って、
あなたのメガヒットは?」の答えを、
「まこっとジャガーにこの花束をもらっ
たこと」に書き直したい、と言ってまし
た。礼真琴さんが「まことではなくて、
まこっとなのね」と突っ込み。


礼真琴さんが挨拶で、
東京公演も寒さに負けず盛り上がってい
きましょう!!
とか、
(年末までの)残ったエネルギーを大掃
除に(使ってください)
とか、なぜか大掃除にこだわり。
クリスマスもあるのでメリークリスマス!
と、ちょっと早いメリークリスマス。


終演の挨拶がアナウンスされて、これで
終わりか、と思っていたら、礼真琴さん
が舞台袖から出てきて、
「皆さん、どうしましょう」
何のことかと思ったら、
「星組パッションを忘れました」
そういえば、まだ、やっていませんでし
た。
幕は下りたままで、星組生は声だけ参加、
礼真琴さんが幕の前で1人だけの星組パッ
ションをやりました。


最後に、良いお年をに続いて、大掃除を
頑張ってください。私も頑張りますから。
と、再び、大掃除へのこだわりで終わり
ました。