妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組公演『1789-バスティーユの恋人たち-』のヒロイン役は誰がやるのか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


星組の来年の6月ー8月の本公演の演目は、
『1789-バスティーユの恋人たち-』で、
当然主人公ロナン役は礼真琴さんですが、
それでは、その恋人のオランプ役は誰が
やるのか、という疑問がこの作品の場合
は、あります。


普通は、ヒロイン役はトップ娘役ですか
ら、舞空ひとみさんになるはずですが、
前回の月組公演の配役では、ロナン役は、
トップの龍真咲さんですが、トップ娘役
の愛希れいかさんが演じたのは、オラン
プではなく、マリー・アントワネット。


オランプ役は、役替わりで、早乙女わか
ばさんと海乃美月さんでした。


実は、オリジナルでは、ロナンの恋人の
オランプがヒロインで準主役なのですが、
演出の小池修一郎氏は、月組公演の時に
準主役をマリー・アントワネットに変更
してしまいました。


その後の東宝版も同様です。


前回の月組公演と同じような配役だとす
ると、トップ娘役の舞空瞳さんがマリー
・アントワネットで、それではヒロイン
のオランプ役は誰?ということになりま
す。


今回は、演出を変更して、舞空瞳さんを
ヒロインのオランプにして、マリー・ア
ントワネット役は、例えば、有沙瞳さん
とかにした方が、穏当なように思うので
すが……。


どうするのでしょうか?小池先生は。