妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

また、公演中止~!!劇団四季『バケモノの子』東京公演!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


ポツポツと公演中止が出てきますね。
今度は、劇団四季の『バケモノの子』東
京公演が一部中止です。


劇団四季のHPです。
==================
このほど、『バケモノの子』東京公演出
演俳優につきまして、新型コロナウイル
ス感染症の検査により、陽性が確認され
ました。
つきましては、12月27日(火)『バケモ
ノの子』東京公演(13時30分開演/JR東
日本四季劇場[秋])を中止とし、28日
(水)以降の上演については、おってお
知らせさせていただきます。
なお、劇団四季では、「緊急事態舞台芸
術ネットワーク」の定めるガイドライン
にのっとり、劇場にて各種衛生対策を実
施しており、当該俳優とお客様の接触が
なかったことを確認しております。
==================
劇団四季は、各地で公演しているので、
新型コロナによる休演は、やはり多いで
すね。
それでも、第7波以前と比べると公演中
止が割と少ないのは、ワクチン接種が効
いているのか、それとも、新型コロナ自
体が弱毒化しているのか(症状が出にく
い)、なんなんでしょうね?
ただ、警戒しておく方が間違いないこと
は、確かだと思います。