妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

水美舞斗さんと梨花ますみさん、組替え発表~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日、宝塚歌劇団からお二人の方の組替
えが発表になりました。


以下のとおりです。
==================
水美 舞斗・・・2023年4月28日付で専科
        へ異動


梨花ますみ・・・2023年5月1日付で月組
                   へ異動
==================
まず、水美舞斗さんからです。
先の記事でも書いた通り、柚香光さんの
長期任期がほぼ確実になったので、水美
舞斗さんは、2番手退団はあり得ないし、
どこかへ組替え(専科を含む)だろうと
思っていましたが、専科への組替えが決
定しました。


以前の記事で、水美舞斗さんの組替えは
難しいと書きましたが、花組でのトップ
就任の可能性がない以上、専科組替えし
か選択肢がなくなった、というより、水
美舞斗さんに2番手羽根を背負わせた時
点で専科組替えが決まっていたのだろう
と思います。


とりあえず、2番手退団なんてことにな
らなくて、ホッとしています。


次は、梨花ますみ(67期)さんです。
光月るうさんの後任で、月組の組長就任
ですね。
これは、ちょっと意外でした。
白雪さち花さんが組長に昇格して、他組
(専科を含む)から誰か副組長として、
組替えしてくるのだろうか、と思ってい
ましたが、まさかの梨花ますみさんです。
当然、他の組の組長さんより上級生で最
年長になります。
梨花ますみさん組長の下で、月組がどう
変化していくのか、楽しみでもあります。