妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

明日海りおさん出演の土曜ドラマ『大病院占拠』いよいよスタート!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


明日海りおさん出演の土曜ドラマ『大病
院占拠』が昨日からスタートしました。


主演は、櫻井翔さん。武蔵三郎役。凄腕
の捜査官だったが、ガソリンスタンド立
て籠もり事件で、容疑者と人質を死亡さ
せたトラウマから休職。現在、心療内科
に通院中。その病院で事件に遭遇。


明日海りおさんは、病院内で起こった占
拠事件を目撃する元新聞記者の動画配信
者・因幡由衣役。人気動画チャンネル
「イナバウアーチャンネル」を持つ。現
在、地下駐車場から事件の動画配信中。


第1話のあらすじです。
==================
神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)
は、1年前の『ガソリンスタンド立てこ
もり事件』で人質を守るために犯人の命
を奪ってしまった。自分を責める武蔵は
それ以来休職し、妻・裕子(比嘉愛未)、
娘・えみり(吉田帆乃華)とも別居。現
在も心の傷が癒えないまま、裕子が勤め
る大病院『界星堂病院』で治療を受け続
けている。今日はその診療日だー。
界星堂病院にやってきた武蔵は、心療内
科で診察を受ける。ちょうどその頃、一
般病棟には院内を視察する知事・長門道
江(筒井真理子)の姿があった。心臓外
科手術室では裕子がオペの真っ最中。地
下駐車場では、人気動画チャンネルを持
因幡由衣(明日海りお)が何やらスク
ープを狙っていてー。
診察を終えた武蔵は裕子のスマホにメッ
セージを残そうとするが、なぜか『圏外』。
不思議に思いながらトイレに入ると、奥
の個室から、かすかな不審音が聞こえ……
気になって扉を開ける……
突然の爆発音に院内は騒然!1階の救急
入口から鬼の面をかぶった武装集団が次
々と院内に侵入!銃で威嚇射撃を繰り返
し、院内は大パニックに!鬼たちは全て
の出入り口を閉鎖するとー「たった今、
我々はこの病院を占拠しました」ー。混
乱の中、武蔵は身を隠しながら必死に裕
子を探すがー!
事件発生後、神奈川県警は緊急捜査指揮
本部を立ち上げる。県警本部長・備前武
(渡部篤郎)の命を受け、管理官の和泉
さくら(ソニン)を指揮官として、優秀
な捜査官たちが集められた。
突如として占拠された大病院!鬼たちの
目的は!?正体は!?武蔵は人質となっ
た妻を守れるのかー!?1秒も油断でき
ないタイムリミット・バトル・サスペン
スが幕を開けるー!!
==================
明日海りおさん、第1話から登場です。
今後、どんな展開になるのか、因幡由衣
のこの話の中の役割は?
また、土曜日の夜の楽しみが増えました。