妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

瀬奈じゅんさんの花組ポーズ!!花組、最高~!!『Greatest Moment』花組Ver.

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、『Greatest Moment』花組Aヴァージョンを観に、梅田芸術
劇場メインホールへ行ってきました。


それは、瀬奈じゅんさんと瀬戸かずやさん(もう一人いたような?)が
「CONGA」を歌い終わって、下手の袖にはける時に起こりました。
瀬奈じゅんさんが花組ポーズをしたのです。
瀬奈じゅんさんは、花組ポーズの元祖ともいうべき人です。
一瞬でしたが、瀬奈じゅんさんの花組ポーズ、見れました~。


で、昨日の月組Aヴァージョンとの出演メンバーの違いは、


月組Aヴァージョン
 涼風真世
 姿月あさと
 麻乃佳世
 彩輝なお
 珠城りょう


花組Aヴァージョン
 若葉ひろみ
 彩吹真央
 霧矢大夢
 壮一帆


で、髙汐巴さんを始めとしたメンバーは、両方に出演です。


今日の席は、1階7列目下手の端の方。
したがって、瀬奈じゅんさんの花組ポーズは目の前で見れました。


オープニングの後の1番手は、昨日は珠城りょうさんでしたが、
今日は瀬奈じゅんさん。
瀬奈さんが2曲歌った後は、専科の凪七瑠海さんと紫門ゆりあさん
のデュエットで「花詩集」。紫門さんがソロで「花詩集」から
「白き椿」、凪七さんもソロで「黒きばらのタンゴ」を歌った後は、
「すみれの花の咲く頃(ボレロ)」で白燕尾でのダンス。
これがとても格好いいのです。
昨日も、やっていたので、すべてのヴァージョンでやるのかな?


ダンスと言えば、安寿ミラさんのダンスがとっても格好良かった。
振り付けの仕事もしているとのことで、さすがです。


壮一帆さんと彩吹真央さんが『ファントム』から「You are My Own」
を歌っていました。エリックを彩吹真央さん、キャリエールを壮一帆
さん。


壮一帆さんは、瀬戸かずやさんとは「EXCITER!!」。盛り上がりました。


『エリザベート』の「私が踊る時」は、今日は瀬奈じゅんさんがトート。


髙汐巴さんの「琥珀色の雨にぬれて」も良かったです。心に染みる名曲
です。


第1幕のフィナーレは、「心の翼」を出演者全員で合唱。


花組ヴァージョンに、明日海りおさん、春野寿美礼さんがいないのは、
少し寂しいですが、明日海さんは、10月31日に『マドモアゼル・モーツ
ァルト』が終わったばかり。春野寿美礼さんは、『ドン・ジュアン』が
今日が千秋楽。


本来、『Greatest Moment』は4月の公演予定が新型コロナの影響で秋に
延期されたとのこと。
スケジュールが合わないのは、仕方がないですね。


それでもこれだけの豪華メンバーが集まり、名曲の数々を披露された
ことに深く感銘を受けました。
素晴らしい至福のひとときを過ごすことができました。
剣幸さんが言われたように、宝塚という大木が107年の年輪を刻んできた
こと、その年輪がつながって受け継がれてきたことの証と言えるのでしょう。


ところで、東京公演にも行きます。