妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

今週の観劇予定は、花組公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』と『BROADWAY MUSICAL LIVE 2021』!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今週の観劇予定は、宝塚大劇場花組公演『元禄バロックロック』
『The Fascination!』と東京建物Brillia HALL公演『BROADWAY
MUSICAL LIVE 2021』。


『元禄バロックロック』『The Fascination!』は、11月11日(木)
の宝塚大劇場公演。


公演解説は、以下のとおりです。


『元禄バロックロック』


花、咲き乱れる国際都市、エド。そこには世界中から科学の粋が
集められ、百花繚乱のバロック文化が形成されていた。
元赤穂藩藩士の優しく真面目な時計職人、クロノスケは、貧しい
ながらもエドで穏やかに暮らしていたが、ある日偶然にも時を戻
せる時計を発明してしまい、人生が一変する。時計を利用し博打
で大儲け、大金を手にしてすっかり人が変わってしまったのだ。
我が世の春を謳歌するクロノスケであったが、女性関係だけは何故
か時計が誤作動し、どうにも上手くいかない。その様子を見ながら
妖しく微笑む女性が一人。彼女は自らをキラと名乗り、賭場の主で
あるという。クロノスケは次第に彼女の美しさに溺れ、爛れた愛を
紡いでいくのだった。
一方、クロノスケの元へ、元赤穂藩家老クラノスケが訪ねてくる。
コウズケノスケとの遺恨により切腹した主君、タクミノカミの仇を
討つために協力してほしい、と頼みに来たのだ。だがそこにいたの
は、かつての誠実な姿からは見る影も無くなってしまったクロノス
ケだった。時を巻き戻したいと嘆くクラノスケに、時計を握りしめ
胸の奥が痛むクロノスケ。だが、次の言葉で表情が一変する。コウ
ズケノスケには、キラと言う女の隠し子がいることを突き止めたと
言うのだった・・・。
元禄時代に起きた実話をもとに、様々なフィクションを取り入れ紡
がれてきた、忠臣蔵。古来より普遍的に愛されているこの物語を、
愛とファンタジー溢れる令和の宝塚歌劇として、エンタメ感たっぷ
りにお送りします。
クロノスケとキラ、二人の時がシンクロし、エドの中心で愛が煌めく。
バロックロックな世界で刻む、クロックロマネスク。
この公演は、演出家・谷貴矢の宝塚大劇場デビュー作となります。


主要キャストは以下のとおりです。


クロノスケ    柚香 光
この作品の主人公で、時計職人。元赤穂藩藩士。


キラ       星風 まどか
賭場・ラッキーこいこいの主。コウズケノスケの隠し子。


コウズケノスケ  水美 舞斗
エド幕府の高家。



『The Fascination!』


1921年、宝塚歌劇の公演数増加に伴い花組と月組が誕生し、初の
花組公演が開催されました。2021年は花組が誕生してちょうど100年。
そして、この公演では柚香光、星風まどかの花組新トップコンビが
誕生致します。
新しい花組の始まりを、誕生100年と共に祝う華やかなショー作品
『The Fascination!』。“花”をテーマにした華やかなダンスシーンを
中心に、花組の伝統を未来へとつないでいく、“魅力”溢れるダンシン
グ・ステージ。


※出演者は、体調不良により休演する瀬七波いろを除く宝塚花組生全員。


もう一つの『BROADWAY MUSICAL LIVE 2021』は、11月14日(日)の
東京建物Brillia HALL公演。


公演案内は、以下のとおりです。


2021年は「やっぱりミュージカルは楽しい!」をコンセプトにお贈りし
ます!
華やかなダンス、心揺さぶる歌声……日本を代表するミュージカルスター
の圧倒的な表現力・歌唱力と、名曲の数々を堪能できる「夢のステージ」。
歌唱予定プログラムは『美女と野獣』『42nd Street』『レ・ミゼラブル』
『ジーザス』『ガイズ&ドールス』『ラブ・ネバー・ダイ』『ジキル&
ハイド』『キャッツ』『ウィキッド』より 他
豪華スターの夢の競演に、どうぞご期待ください!


キャストと予定プログラムは以下のとおりです。


★鈴木壮麻
♪愛せぬならば from『美女と野獣』


★湖月わたる
♪42nd Street from『42nd Street』


★佐藤隆紀(LE VELVETS)
♪彼を帰して from『レ・ミゼラブル』


★藤岡正明
♪ヘロデ王の歌 from『ジーザス』


★北翔海莉
♪運命よ、今夜は女神らしく from『ガイズ&ドールス』


★小野田龍之介
♪君の歌をもう一度 from『ラブ・ネバー・ダイ』


★紫城るい
♪あんな人が from『ジキル&ハイド』


★竹内將人
♪スキンブルシャンクス from『キャッツ』


★大原櫻子
♪No Good Deed from『ウィキッド』


AND MORE!!



観劇したら、また、レポートを書きます。