妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

遂にすべての鬼の正体が判明!!明日海りおさん、真飛聖さん出演の土曜ドラマ『大病院占拠』第8話。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、地元の劇場へ浦井健治さん主演
のミュージカル『キングアーサー』の夜
の部(18時開演)の観劇に行っていて、
家に帰ってきたのは、11時少し前。
すぐに、TVをつけたのですが、見れたの
は、紫鬼が仮面を脱いで、その顔を見た
武蔵刑事!嘘だろ!?


今回もまた、登場しました明日海りおさ
ん演じる動画配信者・イナバウアー由衣。
裕子と一緒に鬼探しをするのですが…。


第8話のあらすじです。
==================
 横浜北署の取調室で院長・播磨(津田寛
治)が銃殺され、遺体の第一発見者にな
ってしまった武蔵(櫻井翔)は播磨殺害
の疑いをかけられてしまう。ハメたのは
一体誰だ……?考えを巡らす武蔵のスマ
ホに、青鬼・耕一(菊池風磨)から着信
がある。真相を知る耕一は、播磨を殺し
たのは警察内部の人間だと言い、午前8
時の配信までに真犯人を暴いてみせろと
武蔵に迫る。配信開始まで時間がない…
武蔵は隙を見て横浜北署から逃走する。
 その頃、界星会病院では、裕子(比嘉
愛未)と因幡(明日海りお)が、人質の
中に紛れ込んでいる鬼の正体を突き止め
ようとしていた。
 県警本部の備前(渡部篤郎)は、武蔵
を鬼の協力者と断定、さくら(ソニン)
に武蔵の確保を命じる。だが、武蔵には
動機がない……さくらは迷いながらも、
組織の一員として苦渋の決断をくだす…
「横浜北、特捜から各局…マル容は武蔵
三郎!」ー号令と同時に管内の警察官が
一斉に武蔵の確保に乗り出す!逃げる武
蔵!追う県警!決死の大逃走劇の末、武
蔵が掴んだ真実とはー!! 
 播磨殺しの真犯人は!?その目的は…。
 あの「人質」が鬼のスパイだった…警
察に潜む鬼の正体も明らかに。
 怒涛の展開が止まらない驚愕の第8話!!
 播磨殺しの真犯人は備前だった。備前
は播磨の弱みを握り、P2計画を頓挫させ
ないために、ホテルオシマで死亡した3人
の死因を隠蔽させていた。播磨を殺した
のは自供を恐れたためだ。だが、一体何
のために隠蔽を…?一方、病院の青鬼・
耕一は、実は鬼だった人質・しおり(呉
城久美)の力を借り、ついに目的の地下4
階へ到達すると、知事・長門(筒井真理
子)に銃を突き付け、武蔵に最後の要求
をするー「この病院にまつわる全ての罪
を明らかにして下さい」。そして武蔵は、
警察の情報をリークしていた鬼の仲間の
正体に驚愕する。その正体は、相模(白
洲迅)だったー。
==================
ところで、この『大病院占拠』。世帯視
聴率は7%だが、個人全体視聴率は、他の
ドラマを圧倒しての44%!!だそうです。
一部の視聴者には、圧倒的な人気がある
みたい。
なかでもSNSで、盛り上がっているのは、
警察内と病院の人質内に潜む鬼の仲間の
正体当て。
警察内は、駿河が怪しいという声が多数
の中に、さくらが怪しいという、ちょっ
とビックリの声も。私は、持ち場に張り
付いて、自由に動けない人物よりも、自
由に動けそうな人物が怪しいと思ってい
たので、多分、相模かな、と。大正解で
したね。


一方の人質の中の鬼の仲間は、看護師の
安芸しおりが怪しいと言っている人がい
て、これは、見事に当たりましたね。


私は、県警本部長の備前と県知事の長門、
事務長の大隈も怪しいと思っていました
が、どうも、こちらは、P2計画に絡んで
いるらしい。


残された最大の謎は、P2計画!!
P2計画とは、一体、何か?
物語は、遂に、クライマックスへ!!


で、人質の中の鬼探しに、見事に失敗し
た因幡由衣の今後は?