妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

私も言ってみたい「キタ、キタ、キタ~!!」明日海りおさん、真飛聖さん出演のドラマ『大病院占拠』遂に最終話~!!!

今日は、イナバウアー壽々(じゅじゅ)
です。
な訳はなく、ブロガー壽々(じゅじゅ)
です。


明日海りおさん、真飛聖さん出演の土曜
ドラマ『大病院占拠』が、昨日、遂に最
終話を迎えました。


第1話から第10話まで全て登場した明
日海りおさん演じる動画配信者・イナバ
ウアー由衣。
遂にすべての真実が明らかとなった最終
回にも最後まで登場です。
車の中で、例の「キタ、キタ、キタ、キ
ター!!」って、叫んでました。
もしかして、あの動画を独占配信した?


最終話のあらすじです。
==================
 病院に潜入した武蔵(櫻井翔)が人質
救出に向かう中、青鬼・耕一(菊池風磨)
は、愛する人の命を優先する自分の正義
と1億2000万人の命を優先する長門(筒井
真理子)の正義、どちらが正しいと思う
か国民に投票を呼びかけた。国民が耕一
の正義を選べば、長門は助からない。果
たして国民が下す審判は…?
 一方、県警はついに耕一の素性を突き
止め、鬼たちの過去を知る。耕一と赤鬼
・美作(忍成修吾)、黒鬼・みさき(ベ
ッキー)、P2計画の犠牲になった琴音
(上西星来)との間には、幼い頃からの
特別な絆があったのだ。さらに耕一には
もう一人、かけがえのない大切な人がい
た…。
 その頃、捜査の指揮を外れたさくら
(ソニン)は何かを決心する。そして武
蔵は、いよいよ鬼たちとの最後の戦いへ!
「もうあいつらの好きにはさせない」ー
鬼退治に挑む武蔵の運命はー!?
 ついに最終決戦!
 青鬼・耕一の過去……全ての登場人物
の葛藤……最期に暴かれる衝撃の真実と
は!?
 真の黒幕とは?
 すべてが明らかになる、愛と悲しみの
最終話!!


 武蔵に追い詰められた耕一は全ての真
相を明かす。なんと、武蔵が1年前のガソ
リンスタンド立てこもり事件で命を奪っ
た尾張耕太郎は、耕一の父親だった。尾
張はあの時、ホテルオシマの元支配人・
薩摩直美から琴音の死の真相を聞き出そ
うとしていた…それなのに…。耕一の復
讐の発端は、他でもない武蔵だったのだ。
全てを語り自害しようとする耕一を、武
蔵は悲痛な思いで確保し、一連の事件は
幕を閉じた…。
 鬼退治を果たした武蔵に、家族3人の
穏やかな暮らしが戻る。だがその裏で…。
==================
で、クランクアップの明日海りおさんの
コメントです。
==================
因幡由衣役・明日海りお
「緊迫したストーリーとは裏腹に、現場
では、監督をはじめとしたスタッフの皆
さんと、キャストの皆様も本当に気さく
であたたかくて、すごくいい風が吹いて
いるようないい現場だったので、こうや
って最終日までご一緒できて幸せでした。
皆さん撮影のお疲れが溜まっていると思
いますので、どうかお身体に気をつけて、
これからもご無事で(笑)。本当に本日
までありがとうございました。」
==================
という、相変わらず、明日海さんらしい
コメントでした。


毎週、楽しみにしていたドラマが終わっ
てしまったのは、寂しいけれど、次は、
いよいよ、舞台で明日海りおさんの姿を
観ることが出来そうで、楽しみです。


とりあえずは、『エリザベス・アーデン
vs.ヘレナ・ルビンスタイン 』。
そして、 『精霊の守り人』。
どちらも、面白そうです。