妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

真風涼帆さんラストデイ③~真風さん挨拶・退団者一言挨拶編

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


②の続きです。退団者7名の挨拶の後の
話になります。


再び幕が上がって、真風涼帆さんの挨拶
です。


本当にありがとうございます。
こうして無事、宙組生全員揃って千秋楽
を迎えることが出来ましたこと、決して
当たり前の事ではないと、応援してくだ
さいましたすべての皆様に心から感謝の
気持ちで一杯でございます。本当にあり
がとうございました。
(真風さん始め、全員で礼)(拍手)
この公演を通して、たくさんの皆様に笑
顔に、元気になっていただけるようにと、
宙組生一丸となって、務めて参りました
が、連日の皆様からの温かい拍手、笑顔、
優しい笑い声に、私たちの方が、たくさ
んパワーを頂いてしまいました。こうし
て、応援して下さる皆様がいて下さるか
らこそ、私たちが、宙組が、そして、宝
塚が頑張り続けることができます。今後
ともどうぞ、宝塚を、宙組をよろしくお
願いいたします。本日は、本当にありが
とうございました。
(皆、笑顔で手を振りながら)
一旦、再び、幕が下ります。


また、幕が上がって、


はい、はい、はい(と、真風さん頷きな
がら)。
本当にありがとうございます。
そして、そしてって、何がそしてなのか
アレなんですけれども、本日の公演は何
と、ライブ配信、ライブビューイング、
そして、本編の方は、全世界配信が行わ
れました。
(拍手)
ありがとうございます。
えー、映画館の皆様、配信をご覧の皆様
は、まだ、繋がってますでしょうか~。
(真風さん、画面に向かって手を振りな
がら)
見えてますか?みなさーん。
(拍手)
ありがとうございます。
本当に、様々な方法で、こうして繋がれ
ます事、そして、応援してくださる皆様
がいてくださいます事、感謝の気持ちで
一杯でございます。これからも、いろい
ろな形で、宝塚を応援していただけると
幸いです。本日は、本当にありがとうご
ざいました。
(皆、笑顔で手を振りながら)
一旦、もう一度、幕が下ります。


また、幕が上がって、


(退団者7名だけが舞台に残って)
本当にありがとうございます。それでは、
皆からも、もう一言ずつお願いします。
じゃ、いとゆから。


(湖風珀さん)
はい。皆様との出会いに本当に感謝です。
ありがとうございました。


(澄風なぎさん)
今まで見守って下さり本当にありがとう
ございました。宙組最高です!!
イエーイ!!最高~。


じゃあ、あきも。


(秋音光さん)
ここから見るこの素敵な景色、一生忘れ
ません。皆さん、大好きです。ありがと
うございました。


はい。じゃあ、るりちゃん。


(紫藤りゅうさん)
本当に皆さんの事が大好きです。宝塚フ
ォーエバー!!


じゃ、かの。


(潤花さん)
はい。もう、ただただ、感謝の気持ちで
一杯です。本当にありがとうございまし
た。


(潤花さん、真風さんに)ゆりかさん。


(真風涼帆さん)
はい。私も、もう本当に幸せ。幸せ、幸
せ、幸せで最高です。本当にありがとう
ございます。
(皆に向かって)ね。


それでは、何と、本日お誕生日のすっし
ぃさんから。おめでとうございまーす。
イエーイ!!
すっしぃさんから最後に一言、皆様によ
ろしくお願いいたします。組長。


(寿つかささん)
ゆりかちゃんには、沢山支えて頂いて本
当にありがとうございました。そして、
宙組の皆にも支えて頂いて、今こうして、
ここに立つことができております。本当
にありがとうございました。これからは、
全力で、宙組を応援していきます。皆様、
本当にありがとうございました。


(真風さん挨拶)
最高のセンスと格好良さ、そして、常に
ユーモアも忘れない最高のエンターテイ
ナーすっしぃさん。それでいて、普段は
ね、誰よりも謙虚でいらして、もう、舞
台人としても、人としても、尊敬できる
皆の自慢の組長すっしぃさん。
はい。(拍手)
責任あるお立場を15年間という長きに
わたり、務め、皆を率いてくださいまし
たすっしぃさんに感謝の気持ちを伝えた
いのは、私だけではないと思います。す
っしぃさん。本当に、すっしぃさんが、
築かれたこの伝説……伝説ですよね。永
遠に語り継がれます。すっしぃさん、本
当に、ありがとうございました。


(寿つかささん)こちらこそ、本当にあ
りがとうございました。
(拍手)
(寿つかささん)じゃあ、皆を呼ぶ?


すっしさんが困っちゃっているので、皆
を呼びたいと思います。みなさーん。


宙組生全員舞台に集合。


どうですか、すっしさん。締めさせてい
ただきますけれども。それでは、皆様、
本日は、本当にありがとうございました。


再度、幕が下ります。


まだまだ、続きますが、④になります。


①と②の記事です。↓