妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

株主は立ち上がる~!!今後は、宝塚で代役公演も?

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


デイリースポーツの記事です。
==================
阪急阪神ホールディングス(HD)株式
会社の「第185回 定時株主総会」が
16日、大阪市内で行われた。エンター
テインメント事業のひとつである宝塚歌
劇団において、生徒の体調不良のために
コロナ5類以降後も休演が相次いでいる
ことに、株主からの不満が噴出した。


 中止となった大劇場星組公演「178
9-バスティーユの恋人たち-」を、こ
の日観覧予定だったという女性は、「代
役公演はできないものなのでしょうか。
他の舞台は歌舞伎では(市川)猿之助さ
んが一家心中騒ぎを起こしても、休演は
1日かそこら」と怒りを抑えるような声
で指摘。ほかの男性株主からも、「中止
が多い。(規制を)緩めるべき」という
意見が出た。


 角和夫CEOは「たとえ主役級の生徒
が罹患しても、2、3人で収まるような
ら、せっかく取ったチケットが無駄にな
って観られないよりは、代役でご覧いた
だいた方がいいに決まってる。今後は代
役公演を積極的にしたい」と説明した。
==================
親会社のCEOの言葉ですからね。
今後は、休演ではなく、代役公演という
こともありそうです。